news_title

<完全予約制>12/4(土)・5(日),11(土)・12(日)2週連続!4棟同時内覧会開催!【飯能市東町、日高市梅原、飯能市永田台(街角展示場)、入間市小谷田(リノベーション)】

2021年11月24日

2週連続開催!
新築もリノベーションも展示場も見られる4棟同時内覧会

 日時:12/4(土)・5(日),11(土)・12(日)
 場所:飯能市東町、日高市梅原、飯能市永田台、入間市小谷田

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、完全予約制となります。
ご予約の方法は、最後にご案内しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

1.【飯能市東町】完成現場内覧会
テーマ:「続(つぐ)house」

長く暮らしてきたご実家の建て替えです。
古建具などは引き継ぎつつ、暮らしやすく快適な家へ。
昔から今、そして未来へと続いていく、「続(つぐ)house」です。
“明るく温かい、笑いの絶えない家にしたい”というのがお施主様のご希望でした。
それぞれの趣味や個々の時間を大切にしながら、
家族が集まるリビングは、わいわいと仲良く過ごせる空間に。
素材などの選定や、アーチ壁、ニッチなどなど・・・細部にまでこだわりました。
仲良し家族の明るく楽しい空間をぜひご覧ください。』


※クリックで拡大します。1階は板壁、2階は塗り壁の外観の家を目印にご来場ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2.【日高市梅原】完成現場内覧会
テーマ:「ご縁に感謝!暮らしが楽しくなる家」

巾着田のすぐ横に立つ、自然と暮らす家です。
自然豊かな環境の中、お庭でBBQや薫製づくり、家庭菜園をしながら、
ご家族が楽しく遊んで過ごせる空間を目指しました。
2Fは子供の成長に合わせて変化できる間取りにし、
ゆくゆくは1Fだけで生活ができるようにもなっています。
自然の中で長く快適に暮らしていけるお家です。


※クリックで拡大します。杉板張りの外壁を目印にご来場ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

3.【飯能市永田台】諸井工務店の街角展示場 内覧会
テーマ:「Do間(ドゥーま)+(プラス)Box(ボックス)2021」

諸井工務店が自信を持ってご紹介する街角展示場『Do間+Box2021』。
欄間や古建具を使用しとことん「和」にこだわった空間や、
身も心も温まる薪ストーブのあるリビング、
森に囲まれたような気持ちの良い居場所などなど・・・見どころは沢山!
飯能の豊かな自然と寄り添って暮らす家です。
販売もしておりますので、家づくりをご検討中の方はもちろん、
住宅購入をご検討中の方も、ぜひご覧ください。

『この土地は大きな造成地の中にありながら、その外輪に位置するため、
 飯能市の森にひっそりと寄り添うような土地です。
 そして、高台のため遠くまで眺められる森の景色もあり、
 季節の移ろいを身近に感じられる豊かな環境。
 ただし、土地の条件的にはだいぶ変形の敷地であったり、北向きのひな壇であったりと、
 少し癖のある土地ですので、そことどう向き合うかも大切なこと。
 そんなことを織り交ぜながら、ここに住む人が街と自然との間で
 何気なく暮らしていくことができるような、そんなことをイメージしながら作ったプランです。
 趣味を楽しんだり、積極的に街とつながっていけるようなスペース「Do間(ドゥーま)」を
 暮らしと街の間に計画して、普段の生活の中にちょっとした非日常のシーンを味わえるようにしたり。
 景色を眺めながら、ゆっくりお茶を飲める展望台のようなバルコニーやデッキ。
 外からの視線を気にせず、暮らしに景色を取り込める大きな窓と配置計画。
 その配置によって敷地の中にできる隙間が近隣との程よい距離や、
 暮らしに必要な様々な用途として使える空間を生み出します。
 ”周辺の環境に何気なく寄り添うたたずまいと暮らし”
 そんな暮らしを提案する展示場です。』(設計士・氣仙勘禄より)
[プラン監修:建築家 若原一貴(若原アトリエ)]

コンセプトハウス施工例のページでは写真と動画でもご紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。 → 「Do間+Box2021


※クリックで拡大します。煙突と杉板張りの外壁を目印にご来場ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

4.【入間市小谷田】マンションリノベーション展示場 内覧会
テーマ:「小谷田の小住宅」

舞台は・・・閑静な住宅街に立つ築36年のマンション。
当社で所有している一室を、街角展示場「Do間+Box2021」のプラン監修もしていただいた、
若原アトリエの若原一貴さんの設計でリノベーションしました。
販売もしておりますので、リノベーション・リフォームをお考えの方はもちろん、
住宅購入をご検討中の方も、どうぞご覧ください。

『昨年の新型コロナウイルス感染拡大により、
 私達のライフスタイルは「オンライン」を用いた「新しい生活様式」へと大きく変化しました。
 この住まいは、そうした時代にも対応できる「仕事場と住まい」のある住まいです。
 様々な場所がぐるりと回れる「回遊動線」で繋がっています。
 また建具で仕切ることで、時間帯によって「公」と「私」の領域を使い分けることもできます。
 天気の良い日には、全ての引き戸を開けることで風の抜ける心地よい住まいにもなります。
 自然の変化を感じながら、ゆったりとした豊かな生活がある。
 そんなイメージで設計した「小谷田の小住宅」。
 無垢材や珪藻土といった本物の素材を使いながら、
 日常の中に「静寂」を感じられる住まいです。』(建築家・若原一貴さんより)

コンセプトハウス施工例のページでも写真でご紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。 → 「小谷田の小住宅


※クリックで拡大します。

==========完全予約制の内覧会です==========

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
完全予約制(先着順)とし、お一組ずつご案内いたします。
必ず事前にご希望の日時を電話またはメールでお問合せいただき、ご予約ください。
なお展示場「Do間+Box2021」と「小谷田の小住宅」は、開催日以外もご覧いただけます
こちらもご希望日の前日までにお問合せください。

電話:04-2964-4540   メール:moroiminako@monmondaiku.com

また、ご来場の際には必ずマスクを着用していただき、体調が優れない方は来場をご遠慮ください。
皆様に安心して有意義な時間を過ごしていただくため、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

 
↑ 上へ戻る