news_title

<完全予約制>【飯能市永田台】12/19(土)・20(日)完成現場内覧会開催!(展示場もご覧いただけます)

2020年12月12日

日時:12月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
場所:飯能市永田台

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、完全予約制となります。
ご予約の方法は、最後にご案内しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

地元の木材・西川材を使用し、豊かな自然を近くに感じながら過ごせる家。
土間→LDK→小上りタタミスペースと、段差をつけてゆるやかに分けたことで、
どこにいても家族の気配を感じられます。
一方で、個室ではプライベートな時間もしっかり確保。
自然の中で家族が仲良く暮らす家です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

同時開催!
諸井工務店の街角展示場「Do間(ドゥーま)+(プラス)Box(ボックス)2021」内覧会



諸井工務店が自信を持ってご紹介する街角展示場「Do間+Box2021」。
9月のプレオープンより内覧会を開始し、
欄間や古建具を使用し「和」にとことんこだわった空間や、
森に囲まれたような気持ちの良い居場所などなど・・・ご好評いただいております。
今回の内覧会では、寒くなってきた今の季節に最高の薪ストーブのある暮らしをご体感いただけます。
薪ストーブのあたたかさと、炎の癒し効果をぜひ体感にお越しください。
こちらの家はしばらく展示場として皆様にご覧いただいた後、販売いたします

『この土地は大きな造成地の中にありながら、その外輪に位置するため、
飯能市の森にひっそりと寄り添うような土地です。
そして、高台のため遠くまで眺められる森の景色もあり、季節の移ろいを身近に感じられる豊かな環境。
ただし、土地の条件的にはだいぶ変形の敷地であったり、北向きのひな壇であったりと、
少し癖のある土地ですので、そことどう向き合うかも大切なこと。
そんなことを織り交ぜながら、ここに住む人が街と自然との間で
何気なく暮らしていくことができるような、そんなことをイメージしながら作ったプランです。
趣味を楽しんだり、積極的に街とつながっていけるようなスペース「Do間(ドゥーま)」を
暮らしと街の間に計画して、普段の生活の中にちょっとした非日常のシーンを味わえるようにしたり。
景色を眺めながら、ゆっくりお茶を飲める展望台のようなバルコニーやデッキ。
外からの視線を気にせず、暮らしに景色を取り込める大きな窓と配置計画。
その配置によって敷地の中にできる隙間が近隣との程よい距離や、
暮らしに必要な様々な用途として使える空間を生み出します。
“周辺の環境に何気なく寄り添うたたずまいと暮らし”
そんな暮らしを提案する展示場です。』(設計士・氣仙勘禄より)
[プラン監修:建築家 若原一貴(若原デザイン)]

※煙突と杉板張りの外壁を目印にご来場ください。

~~~~~両会場ともに完全予約制の内覧会です。~~~~~

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
完全予約制(先着順)とし、お一組ずつご案内いたします。
必ず事前に、ご希望のご来場日時を電話またはメールでご連絡いただき、ご予約ください。
なお展示場「Do間+Box2021」は、開催日以外(平日も可)でのご案内も可能です。まずはお問合せ下さい。

電話:04-2964-4540
メール:moroiminako@monmondaiku.com

また、ご来場の際には必ずマスクを着用していただき、体調が優れない方は来場をご遠慮ください。
皆様に安心して有意義な時間を過ごしていただくため、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

一覧へ戻る

 
↑ 上へ戻る