news_title

<完全予約制>【入間市鍵山】諸井工務店の街角展示場グランドオープン!GW中内覧会毎日開催!終了しました

2023年04月24日

日時:2023/4/29(土祝)~5/7(日) 各日10:00~17:00
場所:入間市鍵山

諸井工務店事務所近くの建築条件付分譲地「クラフト・ライフ・タウン鍵山」内に、
街角展示場「こざい」と「きぐみ」が完成しました!
今回の展示場は、地元の優良木材・西川材の使用や、大工の技が光る手刻み、
蔵の小屋組みの再利用や、欄間・組子細工の再利用などなど・・・
見どころ満載です。ぜひ2棟あわせてご覧ください。
こちらはしばらくモデルハウスとして皆様にご覧いただいた後、販売予定です。

完全予約制の内覧会です。ご予約の方法は、最後にご案内しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
1.『こざい』

設計 → 建築家 若原一貴さんより
『線路脇の細長い敷地に
大正時代の蔵の「小屋組」を再利用した小さな建築が完成しました。
1階は多目的に利用できる土間の部屋、
さらに外部テラスの先に「小さな離れ」を設置。
2階に上がると「古材の梁」が目の前に現れてきます。
LDKには大きな窓を設け、目の前を通過する電車の姿を見ることができます。
新/旧の素材が調和するこの空間をどのように住みこなすか。
ぜひ想像しながら体験してみてください。
きっと今の生活とは全く違った
自身の「新しいライフスタイル」が見えてくるはずです。』

黒い板張り外壁が目印です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2.『きぐみ』

設計 → 諸井工務店 一級建築士・氣仙勘禄より
『このモデルハウスのプランは、
4間角の正方形の中を素直にゾーニングした、とてもシンプルなプランです。
何か特別なことをするわけでもなく、ふだんの暮らしに対して使いやすく、
4・5人家族がゆとりを持って暮らしていける、
フレキシブルで汎用性のある間取りです。
そんな基本的な暮らしのスペースのそばに、
これまたシンプルな四角い部屋の「ハナレ」を設えました。
ちょっと斜めに配置した、
デッキを介してつながる「ハナレ」という母屋とは違う空間があるだけで、
何か少し複雑で奥行きのある不思議な暮らし心地が生まれます。
ちょっとワクワクする空間をご覧ください。』

焼杉の外壁の離れが目印です

[会場地図]

==========完全予約制の内覧会です==========

完全予約制(先着順)とし、原則お一組ずつご案内いたします。
必ず事前にご希望の日時を電話またはメールでお問合せいただき、ご予約ください。
なおGW後も随時内覧を受け付けております。お気軽にお問合せください。

電話:04-2964-4540
メール:moroiminako@monmondaiku.com

一覧へ戻る

 
↑ 上へ戻る