news_title

<完全予約制>2023/4/22(土)・23(日)【日高市中沢、所沢市下富】2棟同時内覧会開催!終了しました

2023年04月15日

日時:2023/4/22(土)・23(日) 10:00~17:00
場所:日高市中沢、所沢市下富

完全予約制の内覧会です。
ご予約の方法は、最後にご案内しております。
皆様のお越しをお待ちしております。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

1.【日高市中沢】完成現場内覧会
テーマ:「程合いの平屋」

『これから子育てがはじまる、若いご夫婦のための家です。

子供の成長と共に、年々暮らしが変化していく家族の景色。
そんな、これからはじまるここでの暮らしに寄り添える家を目指しました。
それは子育てだけにとどまらず、ふだんの暮らしやすさから、
老後まで見据えた家でなければいけません。
明確な家事動線、汎用性のある間取りはもちろん、
光にグラデーションのある空間づくりをすることで、
元気な空間から落ち着いた空間までを用意する。
末永く、その時々の家族の様子に合わせて暮らしていける
「程合いの家」をどうぞご覧ください。』(設計士:氣仙勘禄より)

※詳細な住所は、予約時にお伝えします。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2.【所沢市下富】
助産院もりあね様産後ケア棟 完成現場内覧会

『産前から産後、そしてその先まで。
一人一人を大切にしてくれる、助産院もりあねさんの産後ケア棟です。
喜びも大きいですが、その分不安も多い出産や子育て等々。
そこに温かく寄り添ってくれる助産院もりあねさんの新たな活動スペースとして、
産後のお母さんやお子さん、ご家族を、
様々な形でケア・サポートしてくれる産後ケア棟を計画しました。
そんな場にふさわしい、やわらかで朗らかなホールや食堂等の活動空間と、
少し落ち着ける日帰り入院のスペースなど、自然素材で心地よく、
安心して過ごしていただけるような建物を目指し、完成した空間。
どうぞご覧ください。』(設計士:氣仙勘禄より)

-助産院もりあね・田口眞弓院長より―
『その方の生き方や考え方がそれぞれのように、お産もそれぞれであってよいのでは。
安全を確保され、自分らしいお産、自然な力に身をゆだね、感じられるお産、
そして産む女性を大切にし、見守り、寄り添いたい。
こうした考えのもと、助産院もりあねは、
長年に亘り地域で自然なお産をお世話してきました。
そしてこの度、助産所を拡張し産後ケア棟「ゆう」をオープンします。
産前・産後を通じて、女性がご自身のこころと身体に向き合い、
より健康に過ごすことができるための様々なサービスを充実していきます。
ゆくゆくは女性の一生の健康をサポートしていけるように活動を広げていきます。
施設は、武蔵野の緑豊かな自然な環境に守られ、安心で心地よい、
そして少し日常から解放された特別な空間づくりを大切にしました。
ぜひ多くの母子やご家族にお越しになっていただきたいと思っています。』


※クリックで拡大します。
 杉板張りの外壁を目印にご来場ください。

==========完全予約制の内覧会です==========
完全予約制(先着順)とし、原則お一組ずつご案内いたします。

必ず事前にご希望の日時を電話またはメールでお問合せいただき、ご予約ください。

電話:04-2964-4540
メール:moroiminako@monmondaiku.com

一覧へ戻る

 
↑ 上へ戻る