news_title

<完全予約制>9/19(土)~27(日)【飯能市永田台】にて街角展示場プレオープン内覧会開催!!

2020年09月20日

2棟同時内覧会開催決定!!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、完全予約制にて開催いたします。

9月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00 【入間市花ノ木】にて完成現場内覧会 終了しました
9月19日(土)~27日(日) 10:00~17:00 【飯能市永田台】にて街角展示場プレオープン内覧会
※開催日は異なりますのでご注意ください。

ご予約の方法は、最後にご案内しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

1.9月19日(土)・20日(日)開催
【入間市花ノ木】完成現場内覧会
家のテーマ:「そばにいるHouse」

『ご主人のご実家の一角に計画した、若夫婦のためのお家です。
ご主人のご実家の広い敷地の中ということもあり、
この一軒だけですべてを完結させるのではなく、少し物足りないくらいが丁度いい・・・
そんなお互いが少し頼りあうような、寄り添うような計画としました。
親世帯と子世帯が、お互いをいたわり、気にかけながら、身近な距離感で生活する。
親・子供・孫と、世代がグラデーションを描きながら代々暮らしてきた土地に生活を紡いでいく。
土地をつないでいく家族の暮らしの一つの在り方です。
プランとしては、元々あった大きな木を残し、
その木陰と一続きになる玄関前の屋根のかかった大きなテラススペースや、
様々なボリューム感の天井高とステップフロアーの楽し気な居場所をちりばめた空間構成。
そんな、かわいらしい佇まいの小さな家です。』(設計士・氣仙勘禄より)

こちらの内覧会は終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2.9月19日(土)~27日(日) 9日間毎日開催
【飯能市永田台】諸井工務店の街角展示場プレオープン内覧会
家のテーマ:「Do間(ドゥーま)+(プラス)Box(ボックス)2021」

諸井工務店が自信を持ってご紹介する街角展示場が完成しました!
しかし植栽が未完成なうえ、薪ストーブのある暮らしは季節柄まだ体感できないので、
まずはプレオープンという形で、皆様にご覧いただくことになりました。
「和」が1つのテーマとなっており、細かな彫刻の欄間や古建具など・・・
存在感のある素材が所々に使われているのも見どころです。
グランドオープンは、今冬の予定。
しばらく展示場として皆様にご覧いただいた後、販売いたします。

『この土地は大きな造成地の中にありながら、その外輪に位置するため、
飯能市の森にひっそりと寄り添うような土地です。
そして、高台のため遠くまで眺められる森の景色もあり、季節の移ろいを身近に感じられる豊かな環境。
ただし、土地の条件的にはだいぶ変形の敷地であったり、北向きのひな壇であったりと、
少し癖のある土地ですので、そことどう向き合うかも大切なこと。
そんなことを織り交ぜながら、ここに住む人が街と自然との間で
何気なく暮らしていくことができるような、そんなことをイメージしながら作ったプランです。
趣味を楽しんだり、積極的に街とつながっていけるようなスペース「Do間(ドゥーま)」を
暮らしと街の間に計画して、普段の生活の中にちょっとした非日常のシーンを味わえるようにしたり。
景色を眺めながら、ゆっくりお茶を飲める展望台のようなバルコニーやデッキ。
外からの視線を気にせず、暮らしに景色を取り込める大きな窓と配置計画。
その配置によって敷地の中にできる隙間が近隣との程よい距離や、
暮らしに必要な様々な用途として使える空間を生み出します。
“周辺の環境に何気なく寄り添うたたずまいと暮らし”
そんな暮らしを提案する展示場です。』(設計士・氣仙勘禄より)
[プラン監修:建築家 若原一貴(若原デザイン)]


(クリックで拡大します)
※煙突と杉板張りの外壁を目印にご来場ください。

~~~~~両会場ともに完全予約制の内覧会です。~~~~~

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
完全予約制(先着順)とし、お一組ずつご案内いたします。
必ず事前に、ご希望のご来場日時を電話またはメールでご連絡ください。

電話:04-2964-4540
メール:moroiminako@monmondaiku.com

また、ご来場の際には必ずマスクを着用していただき、体調が優れない方のご来場はご遠慮ください。
皆様に安心して有意義な時間を過ごしていただくため、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

一覧へ戻る

 
↑ 上へ戻る